3月25日今日は土曜代休だったのでz125proの慣らし運転で根羽村まで行ってきました。

そんな装備で大丈夫か?

なんとなく目的地を根羽村ネバーランドにして07:00に家を出ました。

服装はウィンタージャケット・ウィンターパンツ・ライディングブーツ等の冬装備です。インナーはヒートテック的なものを着ました。

 

大丈夫、問題ない。

 

真冬なら更に手袋を2重にしたりフリースジャケットを着込んだり、ホッカイロを貼り付けたりするのですが、最近は結構あったかいのでまあ、真冬の装備じゃなくても大丈夫だろ、そんなに着込んだら汗書いちゃうかも、と思いつつ出発したのが間違いでした。

10時ごろまで道路の電光掲示板の温度計は軒並み4~5℃でした。

 

 

 

一番いい防寒装備で来れば良かった!

 

 

途中、何度も後悔しました。

それはさておき

 

サクッと到着してしまいました。

07:00家を出発

コンビニでの休憩は体力的な疲れではなく寒すぎて指を温める為の休憩でした。

15分ほど休憩してコーヒーで指を温めて出発です。

09:10根羽村突入です。

国道153号線に出て飯田方面に向かいます。とても走りやすい道で少し感動しました。

09:30ネバーランド到着。10:00オープンなのでまだ開いていません。

つまらん、もう少し走りたい

トイレも入れないようなので、近くの道の駅、信州平谷に移動します。

移動の途中、正面のデカイ山の頂上に展望台が見えます。

あそこ行けるんじゃね?

早速、休憩しながらスマホで情報収拾です。

見えた展望台は平谷高原・高嶺展望台だそうです。

ここからそれほど遠くなく、すぐに行けそうでした。早速行って見ます。

153号線を少し飯田方面に向かうと林道の入り口があります。

ここから約6km、こんな道をひたすら登ります。

着いた!!!!

ここは凄いぞ

ここからは高嶺展望台からの写真をどうぞ

後から知ったのですが、ここの真骨頂は夜からようです。

 

 

あああああああああ、クソッ!!!!

次は星が見える時間にまた行か根羽なりません。